HOME>アーカイブ>過払い請求は弁護士に依頼!【プロに任せよう】

お金のトラブルで悩んでいるなら

借金返済の目途が立たないと言う場合や、過払い金が発生しているから請求したい場合、交通事故などで慰謝料請求や保険金請求をしたい場合、弁護士に相談してみましょう。

信頼できる弁護士を探そう

信頼することが出来る弁護士に相談することで、悩みを解決することがでいます。このような弁護士を見つける為には、ホームページで実績を確認してつけましょう。また、実際に無料相談を活用して、丁寧でわかりやすいアドバイスをくれるかどうかもチェックしましょう。

初めて弁護士を依頼するひとから寄せられた質問

ジャッジガベル

弁護士に相談してもいい案件なのか分からず困っています。相談に訪れてもよいのでしょうか。

まずは相談に来てください。弁護士が話の内容を汲み取って、法的問題なのかそうでないのかを判断します。もし、法的問題が認められれば、裁判の手続きなどの詳細なアドバイスをすることが可能です。

遺言書を作成しようと考えています。必ず弁護士や行政書士に依頼しないといけませんか。

そのようなことはありません。簡単な遺言状であれば、インターネット上で提示されているフォーマットに沿って記載すればよいでしょう。しかし、相続人が複数いる場合や財産分与が複雑な場合は弁護士に依頼した方がよいでしょう。

過払い金請求は個人でもできますか。

個人でもできます。しかし、法律の知識がない場合、満額で請求することはむずかしいでしょう。その為、弁護士を頼った方がよいです。

過払い請求は弁護士に依頼!【プロに任せよう】

裁判

交通事故の後遺障害請求や慰謝料請求について

いつ起こるか予測することが難しい交通事故は、被害者になる場合もあれば加害者になる場合もあります。しかし、どちらの場合でも、当事者同士で話がまとまらないのであれば、弁護士に相談しましょう。弁護士に相談することで、双方が納得できる慰謝料で解決する事ができます。また、交通事故が原因で後遺障害が残った場合、保険会社に対して保険金請求をすることが可能です。その際には、後遺障害認定の取得が必要になります。その際、横浜の弁護士に相談するとスムーズです。